tetecoquette

INFORMATION

  • 7周年迎えました!8年目もよろしくお願いします!

    Blog

    2018.10.26

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     

     

     

     

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

     

     

    10月25日にテテコケットは7周年を迎えました!

     

     

    僕が正式に入社したのが2年前になります

     

     

    2年はあっという間で、少し前にアシスタントの「りこ」がJr.スタイリストになりました!!

     

    本当に嬉しいし、カットの基礎練習では「りこ」の講師として教えていました!

     

    カットの項目が終わって次に決まったモデルさんをこなしていきます

     

     

    モデルさんは営業中にはできないので、営業前か営業後にやります

     

    スタッフの中でも、りこは凄く頑張っていて応援したくなる子です

     

    僕が休みの日でもりこの練習は見てたし僕の知っている知識をしっかりと伝えたかった!!

     

    僕が逆の立場で先輩が休みの日にみてもらうのなんて申し訳ない気持ちとか考えてお願いできないですが笑

     

    でも自分が「スタイリストになりたい!!」

     

    とか

     

    「早く上手になりたい!!」って思ったらそれでもお願いしたいですよね

     

    僕はそれでも他の先輩にお願いするけど、りこは自分の目標の為にしっかり見てください!っていえる芯があるから本当に強くて良いなぁ!って思えます(^-^)

     

     

    自分がアシスタントの頃は先輩の背中を追って追い越す気持ちがあったりしましたが、自分が年をとるにつれて頑張っているアシスタントがいて自分も頑張らなきゃな!

     

    って励まされています

     

     

    自分がアシスタントの頃はやってない先輩に怒られたりとかして、「先輩だってやってないじゃないですか」みたいな気持ちもありながら過ごしていましたが

     

     

    今は立場が逆です

     

    僕がそういう風に思われないようにしないといけません

     

    なので言われないように、思われないように必死です笑

     

     

    でも昔自分がそう思っていた事を思われる先輩には絶対になりたくないと思ってます

     

    5年やってるからとか10年やってるからとかそんなことは関係ない

     

    年をとれば勝手に美容歴は長くなります

     

     

    ただ勝手に年はとりたくないですね笑

     

     

    今年で30になりますが、みんな結婚して子供が生まれてよく会ってたメンバーとも少しずつ会う回数が減っていき朝まで飲んでたような友達も終電前には帰ったりみんな落ち着いていってます

     

    俺は落ち着かねーぞー!!

     

    という気持ちで自分がアシスタントの一年目の頃や、美容師に憧れを持っていた時の気持ちを忘れないで体が続く限り頑張ります 

     

    もちろん良い年なので健康面には気をつけます!笑

     

     

    先ほども後輩の事を書きましたが、下の子達が頑張っているからこそ先輩はもっとやらないといけないなとなります

     

    だから落ち着いてられないし、なにより原宿というおしゃれな町で最先端を行ってないといけないのです!

     

    どんどん新しいものが増えてるのに落ち着いてられません!!

     

    下の子達にパワーをもらっています

     

     

    そのパワーで僕も気合いが入ります!

     

    8年目はより時田は変わっていくのでこれからもテテコケットとテテニコを応援してください(^-^)!

     

    先日テテコケットの7周年パーティーをやりました!!

     

    毎年身内を呼んでいます

     

     

     

    まきととえみこ幹事お疲れ様!

     

    りこに続くようにJr.スタイリスト頑張ってね!!

     

     

    来年は新卒が入って人数ももっと増えていきます

     

     

    人数が増えるごとに気合いが入ります!!!

     

    これからもよろしくお願いします(^-^)/

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

    2018.10.26

    トキタケンタ