tetecoquette

INFORMATION

  • 乾かし方とつむじの理解で収まる髪へ!

    Blog

    2018.07.14

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は《いつも右側だけがはねちゃう》というお悩み解決法について書きたいと思います!

     

     

    このお悩みよくあるんです!

    美容師さんが乾かすとうまく収まるのに、自分で乾かすとなぜかいつも右がはねちゃう、、。

     

     

    その理由としてはつむじの関係!

     

     

    人間のつむじは時計回りになっています。

    なので、左側の髪は上手く前を向いてくれて収まりやすいのですが、右の髪の毛は後ろを向くような感じでピョンとはねやすいのです!

     

     

    なので、乾かす時に右側は特に前後に根元をこすりながら乾かすと上手く真っ直ぐに下りてくれると思います!

    あとは、内巻きに乾かしたければ思いっきり下から乾かしてみてください!こんな風に↓

    そうすることによって根元が立ち上がり、そのまま毛先が重力で落ちるので、ふんわり内巻きに乾きます!

     

     

    逆に外はねっぽくしたいときは、根元をつぶすように上からドライヤーを当てて上から髪を握るようにして乾かしてみてください!こんな風に↓

    ドライヤーで乾かすだけでも意外とスタイリングができるものなのです☆

    以上、リコでした!

    2018.07.14

    サイトウリコ