tetecoquette

INFORMATION

  • シャンプーこ泡が立たなくてお困りの方へ。

    Blog

    2018.07.20

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は《最近シャンプーが泡立たない気がする》というお悩みについて書きたいと思います!

     

     

    このお悩みを持つ方は意外に多いです!

     

    大きな原因としてはいくつかありますが、まずはスタイリング剤。

    オイルタイプやシアバター系のものなどに含まれるシリコンなどが髪の毛の中に蓄積され、泡が立ちにくくなることがあります。

     

    これは普段使っているシャンプーにも言えます。

    安価なシャンプーだと、栄養素も安いものを使っているので、必要な栄養分が入るべき部分に、シリコンなど安い栄養分を詰め込むため、一見サラサラになったと感じるかもしれませんが、栄養分的にはよくはないのです、、、。

     

     

    ほぼオーガニックのヘアオイルや、当店でも取り扱っているAujuaのシャンプートリートメントなどはお値段が市販のものよりは少し高めですが、それだけの価値のある成分が配合されているので、もしこんなお悩みを抱えてる方がいたら試して見てくださいね☆

     

    ↑これは私オススメのオーガニックのヘアオイル☆

    teteでも購入できます!

     

    以上、リコでした!

     

    2018.07.20

    サイトウリコ